第26回かすみがうらマラソン

日時:2016年3月17日(日)10時00分スタート
種目:フル男子40~49歳の部
距離:42.195km
記録:3時間49分(グロス
記録:3時間48分(ネット)

距離    タイム    split
 0km  00:00:00  01:18
 5km  00:27:07  25:49
10km 00:51:42  24:35
15km 01:15:50  24:08
20km 01:40:59  25:09
25km 02:06:10  25:11
30km 02:32:59  26:49
35km 03:02:41  29:42
40km 03:31:55  29:14
FIN     03:49:55  18:00

ハーフ通過 1:46:29.64
 
 
惨敗です。
ハーフ以降が地獄のようでした
 
前半は市街地コースだったこともあり、強風も時折吹きつける程度。あまり気にせず走ることが出来ました(^^)
キロ5分ペースで淡々とラップを刻み、ハーフをまずまずのペースで通過
 
しかし
後半は終始暴風雨に悩まされました
容赦なく吹き付ける雨、横風・向かい風と闘いながらもズルズルとペースが落ち、泣きそうになりながら走ってました
 
22~32Kで体力を消耗し、35~38Kの僅かな間追い風に背中をおしてもらいましたが、それも束の間…38~40Kは向かい風に押し戻されながらゴールに向かいました
 
残り1Kで少しでも挽回しようとラストスパート
のはずが、右脚ハムストリングが悲鳴をあげ、しばらく動けなくなりました
 
ストレッチしている間次々とごぼう抜かれ、ふと見上げるとキャプテンさんのウェア (スワローズYUHEIのユニフォーム)が目に飛び込みました
 
攣った脚を伸ばして何とか追い付き、挨拶してラスト数百メートルダッシュしてゴール
ゴール後、キャプテンさんに声をかけようとしたのですが見失ってしまいました(+_+)
 
レース後はマーフィーさん、shitakeさん、とばちゃんさん、pylori49さんと土浦駅西口の居酒屋で打ち上げ
ひとりでたくさん飲んでしまい皆さんスイマセンm(__)m