20160531 稽古

今日は乱取り4本

そのうち2本は格上のA先輩に全力でぶつかり、疲労困憊


Aさん
自分より体重は一階級上、学生時代は柔道専門の大学でバリバリ稽古されていた大先輩

10分×2本、ボコボコに投げられました(;´д`)
疲れたところを狙って得意の支え釣り込み足をかけて、何とか2回投げることが出来た(というより転んでくれた)f(^^;

Iさん
今日は全然ダメ(>_<)
相変わらずお互いの技がかからず、組んでいるうちに集中力が切れて、いつもは受け流している大外刈りにかかってしまった


Nさん
自分より体重が二階級下で年配の方なので、怪我をさせないように体さばきで受け、強引な力業で投げないように注意

これがなかなか難しい

ついつい力に頼ってしまいそうになるのを抑え、内股、大外刈り、支え釣り込み足で何とか投げた(^^)