第43回習志野市七草マラソン

日時:2017年1月8日(日)11時10分スタート
種目:一般男子5km40歳代
距離:5.00km
記録:00:21:05(グロス
記録:00:21:05(ネット)
順位:18/主催者発表待ち(種目別)
順位:主催者発表待ち(総合)

距離 タイム ラップ
0km 00:00:00
1km 00:03:57 0:03:57
2km 00:08:14 0:04:17
3km 00:12:40 0:04:26
4km 00:17:03 0:04:23
5km 00:21:05 0:04:02

うっかりミスでまさかのDNS??

今年から前日受付のみとなったことをすっかり忘れていて、それに気付いたのは就寝前


ダメ元でお願いしてみようと当日の朝早目に会場に行き運営に確認。
そしたら、待ってましたと云わんばかりあっさりOKしてくれてゼッケンをくれました

ローカル大会で助かりましたf(^^;

応対の感じから、私の他にもそういう方が結構いるようです


ホッとしてゼッケンをつけて開会式を見物、小学3.4年生の部に出場した娘の応援をしたり、トイレに行ったりして自分のレースまでの約2時間をつぶしました




5キロ・10キロとも10時50分同時スタートということで30分前からアップ開始


10分前にスタート位置に戻りましたが、前の中学男子のレース終了が遅れたため、20分遅れの11時10分スタートに変更となり、アップやり直~し


コースは中学校のグラウンドを約3/4周し、校外を2周して戻って来るのですが、アップのやり過ぎでしょうか、始め飛ばしすぎてしまい1キロのラップが自分の限界を超える3'57になってしまいました


もちろんその後ズルズルとペースダウンして落ち着きましたが、ずっと呼吸が苦しくてなかなかペースを上げることが出来ません




それでも最後は何とか頑張り、昨年より5秒更新して5kmのPBを出すことが出来ました(^^)



いや~キツかった