かすみがうらマラソン2017

日時:2017年4月16日(日)10時00分スタート
種目:一般フル男子40歳代
距離:42.195km

記録:4時間10分(グロス
記録:4時間08分(ネット)


またもやサブ4逃しました(*_*)

でも、歩かず完走の目標は達成したので、来シーズンに繋がるレースになったと思います


ブロ友の皆さんと集合し、記念撮影や談笑してリラックスすることが出来ましたが、レース前のトイレで減量出来ず、不安な気持ちでスタートラインに着きました


荷物は預けずブロ友の皆さんと一緒に広場に置きましたが、財布と携帯が心配で一旦戻り、応援に来てくれたshitakeさんに預かっていただきました(^^)
不安要素をひとつ減らすことが出来たのは良かったです

ありがとうございました😃





さてレースです(^^)

とばちゃんさん、スービジさんと同じBブロックスタート


5キロ過ぎ迄はふたりの位置を確認しながら走ってましたが、いつの間にか見失ってしまいましたf(^^;

また、スタート後数キロ地点の沿道で応援していたshitakeさんが目の前を走る私に声をかけてくれたみたいですが、全く気付きませんでした

申し訳ありませんm(_ _)m

仲間に気付かない私ですが、6キロ辺りで伴走されている有森さんを発見してちゃっかり挨拶(^^)/

他のランナーも有森さんに気付いて次々に声をかけると「みんなガンバローq(^-^q)」とエールを送ってくれました


皆さん拳を上げて「オー
」と力強く応えましたが、その後もれなく灼熱地獄に苦しむことになろうとは


楽しく走っていた私も12キロ位迄はキロ5分前後のペースを淡々と刻むことが出来ましたが、暑さで疲労感が増してきて、その後ずるずると5分半~6分ペースに落ちてしまい、27キロ以降は6分半~7分になってしまいました(x_x)

全ての給水所に立ち寄り、水は頭に、スポーツドリンクは口にの繰り返し。

給食は梅干とあんパン、バナナ、オレンジをひとつずつ、そして35キロポイントで名物のお汁粉を頂いただけ(もしかして普通はそれで十分??)で全く食欲がわかず、ヘロヘロになりながら走りました(;´д`)

ハンガーノックにならないようエネルギージェルを摂取したので、何とか完走出来たのだと思います


そんな私ですが、一丁前に残り2~3キロでラストスパートε≡ヘ( ゜Д゜)ノ

前回脚が攣ってストップしてしまった41キロ地点には顔面蒼白のランナーが倒れていて、介抱されながら救急を待っています


更に進むとダッシュで救助に向かう救急隊とすれ違いました


体感スピードはキロ4分半ですが、実際は5分後半(笑)
ゴール前の200メートルだけは3分後半~4分前半でした(^^;)

フィニッシュは両手人差し指を突き上げてゴール\(^-^)/

スービジさんのアドバイス通り目立つポーズでアピールし、尚且つ空いてるゲートを選んだので、今回はバッチリ写ってると思います(^^)

レース後、大阪に行かれるななさんの送別会を兼ねてブロ友の皆さんと打ち上げ








車で来られたとばちゃんさんには申し訳ありませんが、思いきり飲んで解放感に浸りました(°∀°)

来シーズンも皆さんとリレーマラソンに出たり、レースにご一緒させて貰って楽しみたいです(^^)

こんな素敵な場をサポートしてくれるボランティアの皆さんや大会運営の方のおかげで私達の交流も成り立っているのですね


改めてお礼申し上げますm(_ _)m