20171007 東京30K 30.00 2:36:20 5:13

おはようございます

(夕方まで寝てました)

東京30Kを走ってきましたが、今日はどういう訳かレース後激しい睡魔に襲われ、アフターもそこそこに家路についてしまいました。
電車での睡眠も足らず、帰宅後夕方まで爆睡


最近飲み会続きで疲れが溜まっていたのかもしれません


アフターでベストを尽くせず、マーフィーさん、おんざろーどさん、狸屋ジルさんにいい飲みっぷりを披露出来ず、申し訳ありません(笑)



さて、初参加の東京30K


こちらも不甲斐ない結果に終わりました(x_x)


自宅から会場まで約1時間と近い大会。
エントリー費が高いな~と思いましたが、いつも気ままに走ってる自分にムチ打って、今シーズンの飛躍を期して参加しました(^o^)

という訳で、背伸びしてサブ3.5ペース30Kにエントリー

今回各ペースに35Kの部が新設されましたが、申し込んだ時には既に締め切られてました。(いま考えると申し込めなくて良かったです



朝家を出た時は雨が上がってましたが、会場最寄り駅の堀切菖蒲園に到着した時には小雨が降ってました


丁度トイレに行きたくなったので、駅で済ませてそのままホームの椅子に座って雨宿り


弱まる兆しが無いので、傘を差して会場に向かいます。

会場に着くや、足下がぐちょぐちょでシューズは既に泥だらけに(*_*)
ウェアは中に着てきたので更衣室ではジャージを脱ぐだけでしたが、テント内も凄い状態で準備に手間取りました(~_~;)



コースも当然ながら状態が悪く、始めのうちは突然出現する水溜まりをジャンプして避けたりしてましたが、大きな水溜まりに突入する度に避けるのが面倒になりました。
終盤は疲れてへとへとだったため、あまり水溜まりが気にならなくなりましたね(^_^;)


レース展開は20K過ぎまで順調で、常にぺーサーの近くをキープ(°∀°)

途中、TeamR2の美ジョガー(後で調べたら、木村光希さんという方でした)とおしゃべりしながら走る余裕がありましたが、最後の折り返し後、残り8K辺りからついに集団から離れてしまいました(泣)

どんなに頑張ってもペースを維持出来ず急降下(T-T)
キロ6分台でもキツくて後続に次々と抜かれました


何とか歩かずにゴールしましたが、芝生がぐちょぐちょで無ければその場に倒れ込んでいたかもしれません(;´д`)








レース後参加賞を受け取り、再びぐちょぐちょの芝生エリアに突入し、足を取られながらランフォトの完走証を貰いに行きました。

その帰り、R2の木村さんと偶然目が合いましたが、嬉しいことに手を振って向こうから話しかけてくれました


握手だけでなく、一緒に写真を撮れば良かったと後悔してますが、それは次の楽しみに取っておきます(^ω^)