第32回佐倉朝日健康マラソン

日時:2018年3月25日(日)9時30分スタート
種目:男子40歳代
距離:42.195km

記録:04:40分台(ネット04:39分台)
順位:400番台(種目別)
順位:3000番台(総合)

距離・タイム・ラップ
00km 00:01:12
10km 00:54:06 0:52:54
20km 01:47:33 0:53:27
30km 02:52:42 1:05:09
40km 04:26:28 1:33:46
GOAL 04:40分台

最悪のレース結果でした(*_*)



あまりに情けなくてなかなか記事を書けませんでしたが、この気持ちを忘れぬようにしなければならないと思い直しました(~_~)

スタート前、準備運動やトラックを走ってとりあえずアップしました。
この時は最悪の結果になるとは夢にも思わず、写真撮りまくって楽しんでました~😌









レース当日は季節外れの暑さで、コースのほとんどが田園風景で飽きるほど単調でした。







当然、それとレース結果は全く関係ありませんが。。。

反省点は山ほどあります。

ここ数ヶ月200キロに遠く及ばない月間走行距離であったこと、それに反比例して体重がひどく増加した(数値は恥ずかしすぎて言えません
)ことが大きいと思います。

ハーフまではペースを抑えて淡々と走ることが出来たのですが、その後左足の裏が痛くなり始めてペースがズルズル落ちていきました(・・;)))

25キロ以後は歩き通しにもかかわらず、エイドで水を被ってスポドリがぶ飲みを繰り返し、36キロ地点でトイレに駆け込む始末(>_<)

水分摂りすぎのため、エイドでいただいたのは、クロワッサンとあんパンひとつずつ、飴とチョコ少々でした


途中、25キロ地点と38キロ地点辺りで、私と同じ横浜マラソン2017のTシャツを着たランナーに追い抜かれましたが、二人とも「頑張ろう
」と声をかけてくれました☺️
嬉しかったですが、どうにも脚が動かず復活出来ませんでした(泣)



ラスト1.5キロで沿道のお兄さんからも、「横浜がんばれー
」と声援を貰い、ラストの坂だけは頑張ることが出来ましたが、ゴールの喜びは無く、ひとりぼっちの打ち上げビールも美味しくなかったです


こんな思いをしなくて済むように、次のかすみがうらは頑張ろうと思います。