20190310 第72回道友会青少年柔道選手権大会

日付:2019年3月10日(日)
場所:講道館6F学校道場




あっという間に一本負けしたので試合のネタはありませんが、一応記録を残しますf(^^;

四段の部 2回戦
私 大内刈り○ A柳

私は組合せの都合でシードだった(強さは全く関係ありません)ので、2回戦が初戦でした。


相手は知り合いのA柳君
強豪M大学出身でめちゃくちゃ強い25歳です(^_^;)

彼とは乱取りを2回位しかやったことがありませんが、全く歯が立たなかった記憶が強く、試合前から既に気持ちで負けてます(x_x)

組んだ瞬間に大内刈りをかけられて秒殺一本負け

体重差が約20kgあるのですが、それが敗因でなく、キレっキレの技で為す術無く負けたのが悔しい


A柳君はその後順当に勝ち上がり優勝🏆しました

決勝で彼とあたったS井さんもかなり強かったです


試合後、S井さんがY大学出身と聞き、学生時代一緒にF市で合宿したり大会で対戦したK木君はどうしてるのか気になって話かけてみました(^-^)

K木君はT大学に居るようなことを言っていたので、大学教員になったのかな~と思っていると、私の後輩のY君と旧知であること、H市で私の出身のI大学の学生が稽古に来ていることなど共通の話題が出て、ひとしきり雑談に花が咲きました


春には母校に戻ると言ってたので、彼も大学教員なのかな~と思いましたが、あれこれ質問することは控えて別れました(^^;
縁あればそのうち縦横の関係が繋がると思います>^_^<


四段の表彰式が終わったので帰ろうと思いましたが、7F大道場で東京国際視覚障害者柔道選手権大会が始まると聞き、ちょっとだけ見学することに




審判が両者の手を取り、しっかり組ませてから試合をさせます。





世界トップクラス選手の激しい攻防、ぶつかり合う真剣勝負は迫力がありました(@_@)