20150908 浜町 稽古

雨がひどくて稽古前のRUN出来ず。

一本目は初めて来られた方(名前思い出せない)、二本目は篠崎さん、三本目も名前忘れた、四本目は岡口さん、五本目は伊藤さん。

一本目の相手は大学卒業以来15年ぶりとのことだったが、なかなか強くて中途半端な技を掛けると思い切り返されてしまう。
大外返しと大腰でやられたが、自分のイメージ通り大外刈り、払い腰、支え釣り込み足が決まり、まずまずの出来。

篠崎さんとは相変わらす払い腰で1本やられ、その後はお互い決め手無し。

岡口さんとは初めての対戦。
軽量級だが、大会で優勝する上位レベルの方で、組手からして全く敵わなかった。
唯一支え釣り込み足で崩す場面があったが、左の背負いで2本やられ、寝技に引き込まれて腕ひしぎ逆十字を取られた。
何より、常に自分の釣手を制御され、技を掛けることが出来なかったのが悔しい。

伊藤さんに対しては、相手の釣手を殺すことを意識して組んだが、堅くなりすぎて自分の技がかからず、あれこれ悩んでいるところに払い腰を掛けられ、一本取られた。
お返しに大内刈りで一本取り返しだが、その他はお互い掛けたり掛けられたり。