20150912 谷津 8.15km 0:45:23 5:34

今日は短めに切り上げた。

茨城県常総市の洪水災害。

先日夕食を共にした大学の先輩が被災し大変な状況なのに、のんきに走っていていいのか…。

一昨日の夜から昨日の昼にかけて何度か先輩とメール連絡を取ったけど、迷惑だったかな…。

先輩の自宅片付けなど、すぐにでも手伝いに行くと言ったものの、まだ混乱している状態の被災地に個人が行くのは、却って良くないのでは…。

そんなことを考えながら走っていたら、何だか気分が晴れず、、。

災害ボランティアの募集を確認したら、まずは被災地近隣在住者が応募対象とのこと。
しばらく様子をみるしかないということか。