20160120 奏の杜 10.92km 0:56:51 5:12

6日ぶりのジョグ


頭痛はまだ治らない(泣)
こんなに長引くとは思ってなかった

とりあえず、あまりペースを上げずに走った。

先日、勤務先付近の頭痛外来のある病院をネットで探して受診。

はじめに行った会社に一番近い病院は、ネットの情報違いで頭痛外来は無いとのこと。

次に訪問したのは秋葉原三井記念病院
こちらも頭痛外来は無いようで、ネットの情報違いみたい


脳外科で診てくれると言われたけど、大病院のため紹介状が無い患者は5400円かかる

でも、耐えられないほど酷かったのでやむ無く受診し、CTとMRIで検査してもらった。

結果は、脳に異常無く緊張性の頭痛ではないかという診断で、医師に姿勢が悪いから直すように、首の筋肉が弱いから鍛えるように…と言われた


姿勢についてはPC作業が多いので、デスク環境を変えなければ
と思うけど、首はこれ以上鍛えなければならないの?とやや疑問に感じた。