第40回サンスポ千葉マリンマラソン

日時:2016年1月24日(日)9時55分スタート
種目:一般ハーフ男子
距離:21.0975 km
記録:1時間37分台(グロス
記録:1時間37分台(ネット)

心配された雪も開会式でチラつく程度、清々しい冬晴れの絶好のコンディションでした(^^)

スタート10分前、後ろのGブロックスタートのいずみーるさんを探したけど見つけられなかった(^^;

号砲からスタートラインまで約20秒のロスで済んだ。
昨年は4分以上のロスだったので、今回前のブロックで良かったです


キロ4分半のペースを坦々と刻み、10キロ通過する頃には頭痛が収まり調子良く走る(^^)


前を行く「宇宙選抜」のTシャツを着たランナーを追い掛け、13キロ辺りでQちゃんにハイタッチ(^^)/\(^^)
浮かれていたら目標を見失った


そのまま進み、16キロの給水所で立ち止まって「アミノダイレクト」を摂取。
昨日ブースで購入した際、立ち止まって落ち着いて飲んだほうがいいと店員が言ってたけど、飲んだ後急に脚が重くなりペースダウン( ̄□ ̄;)!!

このままではまずいと思い、何とか喘ぐ…

残り3キロで美浜大橋に差し掛かり、急坂と強い向かい風に心が折れそうになった


QVCマリンフィールドが見えて、最後にひと踏ん張りーのはずがゴボウ抜き出来ず、チョロチョロ抜いているうちに柔道重量級体型のランナーの追撃を受けて敢えなく撃沈
彼には負けたくなかった(泣)
アミノ酸摂取の効果無し。。というより自分が根性無しでした


PBは約10分更新❗目標にしてた100分切りを達成することが出来ました(^^)/

レース後、いずみーるさんと連絡が取れ、記念写真をパチリ


その後は会社のラン仲間と海浜幕張駅北口の居酒屋で軽く一杯飲んで打ち上げ