第64回勝田全国マラソン

日時:2016年1月31日(日)10時30分スタート
種目:一般フル男子40歳代
距離:42.195km

記録:3時間51分(グロス
記録:3時間49分(ネット)



何とか目標のサブ4達成(^^)

前半抑えたつもりが、かなりのハイペースになってしまった


そのため、ズルズルとラップが落ち、ついに35K過ぎに脚が止まってしまった


普段の走り込み、特に坂道トレーニングが足りないことを痛感。

緩やかだけど何回も続く坂道に心が折れて、歩いては走り、走っては歩くの繰り返しでした(ToT)
残り5kmはほとんど歩いてしまったし…


さすがに、運動場に入ってFinishゲートまでの約100mは頑張りましたけどf(^^;

補給については、10キロ毎にアミノダイレクトを摂取したし、エイドも食べ過ぎないように注意して、どら焼、かりん糖、チョコ何種類か、キンカンだけに抑えたけど、後半バテてしまった

水分摂りすぎたかな


レース後、たかりんさんがせっかく会いに来てくれたのに、フラフラで余裕が無くて挨拶だけでろくにお話出来ませんでした。
たかりんさんごめんなさいm(_ _)m

shitakeさんと待ち合わせ場所で合流した際、運良くワイナイナさんに遭遇
写真撮影、握手してもらい、ゼッケンにサインもしてもらいました(^^)

昨日の前夜祭でワイナイナさんのサイン会は諦めて心残りだったので、最後に会えて良かったです(^^)v





その後、shitakeさんと勝田駅付近の居酒屋で打ち上げ





生ビールを3杯もがぶ飲みしました


shitakeさん、お付き合いいただきありがとうございました(^o^)/