20160530 ジムトレ

会社で貰ったジムのタダ券の有効期限が今月末なので、今日はジムトレをしました。

器具の使い方はおろか、名称も分からないド素人がオロオロしてると、優しいお兄さんが付きっきりで教えてくれ、ひと通り試すことが出来ました


セットされているウェイトが軽く、ちょっと物足りなさを感じていると、もう少し重くしましょう(^^)/と調節してくれたので、こういうところがジムのいいところなんだなぁと感心(^人^)

まだ軽いですか?の問いかけに、やせ我慢して応えたおかげで、かなりキツい設定でトレーニングをしてしまいましたがf(^^;

全身に疲労感を覚えたところで、足踏みマシーン(名前を覚えてません)を20分(120フロアと表示されていたのでその位の階段を登る運動強度?)、トレッドミルをキロ6'40"→5'30"→4'50"→4'10"→6'40"で30分やり、滝のように汗が吹き出たところでガラス越しに見えるプールに行きたくなりました。

泳ぎは得意でないため、クロール25m×2本とウォーキング25m×2本を3セット、同様に平泳ぎとウォーキングを3セットやろうと思いましたが、右膝に痛みがあったので1セットで終了


あっという間に時が過ぎ2時間半動きっぱなし、いいトレーニングになりました(^^)v