20160731 滑河 6.86km 0:43:41 6:22

今日は少し寝坊して朝7時スタート


既に日射しが強く気温も上がってきているので、ぶらりジョグしました


妻の実家周辺は稲作と蓮根栽培が盛んで、所々田んぼの合間に蓮池があります

ひと月位前なら綺麗な蓮の花を拝むことが出来たと思いますが、花もそろそろ終わりとあって見応えがありません




常総大橋を渡り、利根川の河川敷をしばらく走ります。





日影が無いので容赦なく日が射しますが、今日は結構風があり、意外に気持ち良く走れました。(その代わり折り返しは向かい風でペースダウンしました
)

途中に道の駅がありますが、まだ開店してないし、公園も宝船のオブジェとトイレがあるだけで、特に用事も無いのでそのままスルー(・o・)





折り返しの水門まで片道約4キロですが、帰りはスタート地点の約1キロ手前にコンビニがあるので、そこでジョグ終了








水分補給して残り1キロ弱をウォーキングして帰りました(^^)

ジョグとウォーキングの道中、すれ違う地元の方々から声を掛けられたり、お互いに挨拶したり…
大汗かいて

走り回っている見知らぬ中年男が地域の防犯網にかかったようですf(^^;

物騒な世の中になってきてますが、まだこのように治安が守られている地域もあるんだなぁと少し感心しました(^_^)