20170117 稽古

いよいよ昇段審査が近づいてきました

今週の火・木曜は形の講習、金曜に審査を受けます(^^)

講習会にちゃんと出席すること
との先生方の言い付けを守り、ダッシュ講道館に向かいました



道場にざっと50名位いますが、周りに知り合いは居ません

大学生も多く、彼等は知り合い同士で談笑してます。

心細いな
と思いながらおずおずと目の前にいた方に声をかけたら、決まった相手がいないとのことで、一緒に稽古することになりました


私のパートナーは30代後半位の真面目そうな方です

自分よりかなり背が高いので少しやり辛い場面もありましたが、第1教から第3教までの15の形をマスターしていて、交互に取りと受けの動きを反復することが出来ました(^^)

あっという間に1時間半が過ぎて、稽古は一旦終了。
ちゃんと覚えてない方(1/3以上いたかも
)は居残りを言い渡されてましたが、私達は帰宅して良いとのこと(°∀°)

パートナーのKさんと木・金も一緒に組む約束をして、講道館を後にしました


さて…
いつもなら気分よく飲みに行くところですが、


ナント



稽古後、職場に戻り残業です(泣)


来期の数値計画を組むためPCと格闘です


形の稽古のようにうまくいかず、結局終電間際までひとりでチマチマ仕事してました


事務所を出るときセキュリティのかけ方が分からなくなり、何度やってもエラー

ヤバイ
終電無くなるーと焦り、夜起きてそうな同僚に電話


3人かけても誰も出ない


万事休す
という時にやっと折り返しの電話をもらい、助かりました(;^_^A

駅まで走り、徒歩10数分の道を5分短縮

何とか終電1本前の電車に乗ることが出来ました(^∇^)


明日は沼田に日帰り出張

夜更かししてる場合じゃないけど、今日(昨日)のことを思いながら綴ってたらこんな時間になってしまいました(^^;)))

それでは、おやすみなさい