20170428 いわき 9.78 0:58:43 6:00

出張先で朝ラン

いわき駅周辺をテキトーに走りました







昨夜、取引先の社長とがっつり飲んだので予定の5時に起きられませんでした(^_^;)

今回は全く下調べしてなかったので、記事で紹介するようなランネタはありません・・・

いや、ひとつだけあります(°∀°)

何と、今回も地元の学生に「おはようございま~す
」と挨拶されました(^^)

先週の沼田ではJK、今回のいわきではJC

何故か男子は挨拶してくれませんが。

集団だと皆一斉に挨拶するのでちょっと気恥ずかしい感じがしましたが、こちらも大きな声で応えました(^^)

おかげで二日酔いも醒め、爽やかな朝になりました



オマケ

先週、沼田で今年の桜を見納めたはずでしたが、取引先の課長がせっかくだからと言って、車を走らせて地元の有名な桜を見せてくれることになりました(^^)

地元と言っても高速を使って約1時間以上かかる郡山手前の三春町です(笑)

途中、磐越道から夏井川の千本桜(小野町)も眺めることが出来て期待が高まります


三春町の滝桜

は国の天然記念物で日本三大桜のひとつ


しかーし


花はほとんど散ってしまい、観光客も数えるほどしかいませんでした









満開の滝桜(みはる観光協会HPより)



見納めは不発でしたが、道中たくさんの桜を観ることが出来ました





新殿神社の石割桜(道の駅さくらの郷付近)



千本桜の端?(磐越道小野IC付近)