20170523 稽古



先日大学時代の先輩から、柔道の稽古を再開したいので紹介して欲しいとの電話をいただきました


卒業以来全く稽古されてないとのことで、25~6年ぶりとのこと。

いつもより早目の時間に道場に行き、一緒に稽古しました(^^)

先輩との打ち込み、約束稽古(技を掛け合う乱取りとは違い、取りと受けを決めて動いて技をかける稽古)は懐かしく、楽しかったです


いきなり乱りをして先輩を怪我させてはまずいので、私はいつもの練習相手のSさん、Wさんと乱取りしました。

最近歯が立たないSさんを一本背負いと背負い落としで投げることが出来たのは、先輩のおかげですね


ちょっといいところを見せようと頑張りました(笑)

稽古後は先輩にご馳走になりましたm(_ _)m