20170617 鋸山 1.47 0:27:03 18:24

今日は妻が仕事、娘は友達と遊びに行くとのことだったので、久しぶりに遠出することにしました。

他県に行くには時間が遅いため、鋸山に行くことに

朝食後にスマホで検索

トレランコースを調べてみましたが、イマイチ良くワカラナイ(^_^;)

電車で行こうか車にしようか迷ってるうちに時間だけが過ぎていく…気付くと既に9時をまわってる

とりあえず現地で移動しやすい車(節約のため全て一般道)にしました。

がしかーし
これが大誤算

5キロ位走ったところでバッテリーランプが点灯

そう言えば、警告ランプ点灯直前、何も踏んでないのに足下でカラコロとわずかな異音を聞きました(・・;)

調べたらオートバックスが20キロ位先にあるのが分かり、エンストに怯えながら何とか到着

オルタネーター(発電機)のベルトが切れて無くなってました(x_x)

本体の故障でなくて良かったですが、点検修理に約2時間もかかり、ついでにクーラーベルトも交換したので8650円の出費

という訳で、出鼻を挫かれ現地に着いたのは午後2時過ぎ

これから登山道を探すのは無理なので、鋸山無料駐車場に車を停め、観光客と共に展望台を目指して階段を上りました

先ず日本寺の拝観料600円を払って中に入ります。

日本一の大仏様を拝み、早足で階段を上りました

当然ですが、休日の昼間は観光客が多くてほとんど走れません(*_*)
まぁ観光客がいなくてもキツくて走れませんが…(笑)

観光客が途切れるタイミングで撮った写真📷
こんな感じのところを走りました。

あっという間に展望台に到着

しかし、地獄覗き
には長蛇の列が(゜ロ゜)
仕方なく2~30分位並びました

階段を下りると百尺観音があります。

そこから地獄覗きを見上げると、いい感じの写真が撮れました(°∀°)

写真を撮りながら適当に二周りしましたが、観光客のヒンシュクをかわぬうちに退散f(^^;

練習にはなりませんでしたが、せっかくなので日帰り温泉で汗を流し、帰路につきました