第42回 千葉マリンマラソン

日時:2018年1月21日(日)9時50分スタート
種目:男子40歳代
距離:21.0975km

記録:01:45(グロス
順位:位(種目別)
順位:位(総合)

距離・タイム・ラップ
00km 00:01:17
05km 00:24:58 0:23:41
10km 00:48:45 0:23:47
15km 01:14:30 0:25:45
20km 01:39:59 0:25:29
GOAL 01:45

今日は絶好のマラソン日和

千葉マリンにしては珍しく、快晴微風で気温は8度位


ZOZOマリンスタジアムが改修工事中のため会場は屋外に設営されましたが、天気がいいので気持ちよく過ごすことが出来ました(^^)

いつもはスタンドから遠くて開会式は声だけ聞いてる感じでしたが、今回は中央前から2列目に座り、かぶり付きで観ることが出来ました(笑)





開会式が終わり、スービジさんと最終準備をしているうちにお腹がモゾモゾ(゚A゚;)
先に荷物預けてミラクルBOXを目指します。
かなり待ちましたが、何とかスタート時刻に間に合いました。

今年度は陸連登録したので前方のブロックを期待しましたが、恩恵無くEブロックスタート( ̄▽ ̄;)
しかもブロック内にL・M・Pなど申請とは違うひとたちがワンサカいて平然としてます(*_*)

毎年見飽きてますが、マナー改善されないし、それを係員が注意することも無いのは残念な気がします。
次回はひと月前倒しの12月2日開催に変わるということなので、少しでも改善されればと思います😔


さて、気を取り直してレースです^^;

先日の谷川真理クリスマスマラソンで淡々と走って97分台だったので、今回は95分切りを目指しましたp(^-^)q

しかし、走った距離は裏切らず、なかなかスピードに乗れません(~_~;)

5キロ手前でスービジさんに抜かれ、今日は体が重いと言い訳して先に行ってもらいました



ジリジリと離されましたが、ここで終わりたくない
と思い、何とかついていきます。
11キロ辺りで何とか追い付き、その後また離されても食らい付きました


しかーし‼️

Qちゃんとハイタッチしてこれからという時、14キロ過ぎで右のハムストリングスがプルプル震えてストップ(@ ̄□ ̄@;)!!

コムレケアを飲んで、しばらくトボトボ歩きます




少し落ち着いてきたので走りだし、徐々にスピードアップε=(ノ・∀・)ツ

残り3キロで元のスピードに戻りましたが時既に遅し

95分どころか100分も切れませんでした(・д・`;)

しかもゴールまで2~300メートルというところで今度は左のハムストリングスがつってしまい、またストップ(T0T)

こんなんでフル走れるのか不安(・・;)

でも、ご褒ビ~ル🍺はちゃんといただきましたよ(笑)