20180504 山手線一周 42.77 5:46:39 8:06

GWに何をやろうかとあれこれ考えましたが、特にひらめくことが無かったので、とりあえず山手線一周にチャレンジしてみることにしました


拠点はいつものランピット
受付の方に山手線一周にチャレンジすると伝えて退路を断ちました(笑)

その受付の方はしばらく休まれてたので、1年半ぶりの再会>^_^<
一緒に記念写真を撮ったのですが、データエラーで保存されてませんでした(T_T)

本題です。
東京駅から時計回りに走ることにしました。






スタート直後、はとバスツアーの人混みでしばらく歩き(*_*)
走ったのか歩いたのか分からない状態で有楽町に到着。




次の新橋を目指します。

新橋もすぐに到着




せっかくなのでSLを撮影




浜松町




線路沿いに南下すると線路の下を抜ける怪しげな通路があり、怖いもの見たさで通ります。






田町の手前で、私と同じかすみがうらマラソンのTシャツを着たランナーとすれ違い、挨拶しました。

田町、品川、大崎、五反田、目黒、恵比寿を通過。














恵比寿から渋谷に向かう途中、ポニーを散歩させているおじさんに遭遇

呆気にとられながら走りすぎてしまい、写真を撮り損ねました。

渋谷に到着。




あちこち人で溢れてます。

ハチ公前とスクランブル交差点






原宿も人だらけ






代々木、新宿と進みます。






新宿も歩くことすらままならないほどでしたが、次の新大久保は韓流マニアでごった返して前に進めません( ゚Д゚)




その後、高田馬場、目白、池袋までは比較的スムーズでした。








池袋から大塚に向かう途中の都電荒川線沿いには薔薇がたくさん植えられてます。
いい香りにリフレッシュしました。






それも束の間、大塚から巣鴨駒込に向かう頃には脚が売り切れていて、走ったり歩いたりの繰り返し。









暑かったので、定番のガリガリ君を食べながら脚の回復を待ちます。

駒込駅近くのペットショップ前のリクガメ




田端、西日暮里を過ぎました。






その時また、かすみがうらマラソンのTシャツを着たランナーに出会いました(^^)

何と田町の手前ですれ違った方でした

これも何かの縁ということで、記念撮影📷
巣鴨から反時計回りされていたTさんです。




最後の力を振り絞り、日暮里、鶯谷、上野、御徒町秋葉原、神田を走り(歩き)、何とか東京に辿り着きました。




























次はブロ友の皆さんと走りたいです。