軽井沢ハーフマラソン2018

日時:2018年5月20日(日)9時00分スタート
種目:男子40歳代
距離:21.0975km

記録:01:41分台(ネット01:40分台)
順位:180番台(種目別)
順位:560番台(総合)



距離・タイム・ラップ
00km 00:00:02
05km 00:23:44 0:23:42
10km 00:47:45 0:24:01
15km 01:12:18 0:24:33
20km 01:36:42 0:24:24
GOAL 01:41分台

ギリギリセーフとはならず、100分切れませんでした(;^_^A

今年もブロ友のスービジさん、とばちゃんさんと私の勤める会社関係の保養所に前泊し、旧軽銀座を散策したりテラスでBBQしたりと十二分にリラックスしてレースに臨みました


スービジさんお気に入りの柚子蜜ソフトは昨年食べたので、今年はブルーベリー&ハニーにしました。



腸詰屋でバクバク試食してビールを堪能(^人^)



BBQの後、旧軽銀座で買った白ワインに手が伸びました(^-^)
ほとばしる果実感が最高です



前回は間違ってフルのタイムを申告してしまい最後尾からスタートしましたが、今回はタイムを間違えなかったので、Aブロックスタートです


さすがに皆さん速そうなので、ブロックの後方に並ぼうか迷いましたが、早めに列に並ぶことが出来たので、思い切って前に並ぶことにしました(^^)

目の前でがんばれゆうすけさんが隣のランナーと会話してます。

周りを見渡すとトップランナーばかり…

いや、私のようにせっかくだからと並んだとおぼしき方もチラホラいました(;^_^A

速いランナーの方には申し訳ありませんが、次元の違う世界を体感してみたいとの思い、どうかお許しくださいm(_ _)m

寒い寒いと言いながら30~40分ほど待ち、ようやくスタート💨💨💨

どこまでついて行けるか

がんばれゆうすけさんの背中を追います。

スタートから10m20m…一生懸命後を追うも、ぐんぐん引き離されます


50m位で諦めました(笑)

おかげで瞬間風速3'05/kmを記録することが出来ました(^^;



その後は無理せず、時折ガーミンを見ながら4'50/kmを意識して走り、エイドのスポドリと苺2粒以外は摂取せず、コムレケアも使いませんでした


レース後は記念撮影とお決まりのビール





今年も楽しかったです(^^)