20180805 幕張稲毛シーサイドコース 12.35 1:10:00 5:40

海風を求めて、イオンのランステを拠点に幕張稲毛シーサイドランニングコースを走りました(^o^)

朝からと言っても走り始めが遅かったので既に10時になってましたが、ZOZOマリンが賑やかです😃🎶
球場付近には、ももクロのTシャツを着たひとが沢山いました


後で調べて分かったのですが、午後からスタジアムでMomocloMania2018が開催されるのに合わせ、9時からスタジアム周辺で観覧無料のステージや屋台を出してお祭りを盛り上げていたのでした


走り始めたばかりだったので賑わいを横に通りすぎましたが、社会見学で帰りに立ち寄りました(笑)







さて、今日走った幕張稲毛シーサイドランニングコースは、ひたすら海沿いの歩道を走る直線の多いコースで往復約13キロあります。

日陰はあまりありませんが、海風が少しばかり涼しく感じられるし、トイレや水道が点々とあるので走りやすいです(^o^)






露天のシャワーが2~3ヶ所ありますが、年配のランナー集団が靴を脱ぎ、ランパン一丁で気持ち良さそうにシャワーを浴びてました


次は自分もやってみようかな~


距離は踏めませんでしたが、沢山汗をかいてスッキリ


走った後イオンをぶらつき、スタバでひと休み