横浜マラソン2018

日時:2018年10月28日(日)8時30分スタート
種目:男子40歳代
距離:42.195km

記録:DNF

距離・タイム・ラップ
00km 00:00:28
05km 00:24:39 0:24:11
10km 00:52:54 0:28:15
13km 01:12:26 0:21:28

台風26号が大きくそれたおかげで好天の下開催されました。












昨年台風で中止になったので2年分楽しもう
と意気込みました(^^)

走り始めはキロ4分50位で元気に進みます。


4キロ過ぎで応援に来ていた会社の先輩に写真を撮って貰いました^^;


エイドも楽しんで順調な滑り出しでしたが…







わずか9キロで左の脹ら脛が肉離れ気味になり、大幅にペースを落としながら何とか4キロ進みました。
しかし、これ以上走ったら怪我が酷くなるだけなので、断腸の思いでリタイアを申し出ました(T^T)

収容バスが来るまで2時間位かかると言われたので、許可を得て根岸から山手→元町→中華街→みなとみらいまで約6キロの道のりを脚を引きずりながら歩いて戻りました








みなとみらいに辿り着くと、サブ2.5のエリートランナーが最後の力を振り絞って走ってました。



ゴール先の救護所に立ち寄る途中、トップ選手のインタビューに目をやると、付き添いの方がせっかくだからと写真を撮ってくれました。




救護所を出てメダル受け渡しエリアで完走してないことを伝えましたが、記念としてどうぞと言われ、2017と2018のメダルを頂きました。

着替えのためパシフィコの荷物預けエリアに戻る途中もボランティアの皆さんが満面の笑顔と拍手で迎えてくれるので、途中棄権ですと説明しましたが、その声がかき消されるほどの祝福の嵐に恥ずかしさが増して、終始うつむきながら通過しました(ToT)

その後はブロ友のマーフィーさん、おんざろーどさん、スービジさんと中華街の山東2号店(2015年ピブグルマン掲載店)に行きました。

もちろんやけ食いです(~_~;)









来月11日の柔道の試合は欠場し、12/2の湘南国際迄に治したいです(x_x)