20181116 勝田 15.32 1:27:24 5:42

出張帰りに勝田駅で途中下車し、勝田マラソンのコース終盤を試走しました(^^)



勝田駅から2キロ以上離れた所にある「勝田あかつきの湯」に荷物を預け、28K地点近くの茨城高専に向かいます。

ほどなくして高専に着きましたが、目の前に数人の人だかりが…

男性が手を振りながら車を反対車線に誘導してます(・・;)

近づいてみると、女性が車道にうつ伏せで倒れてました

その先に軽自動車が斜めに停まっていたので事故でしょうか?
女性ふたりが声をかけてますが、全く反応がありません


1分も経たないうちに救急車が到着したので安心しましたが、出血してなかったし先に止まっていた軽自動車に凹み等が無かったので、事故でなく、女性が具合を悪くして倒れてしまったのかもしれません。

走り始めにハプニングがあり、もやもやした気持ちで走っているうちに2016年の初フルで撃沈した、32~35Kのどんぶり坂に差し掛かりました。

勝田ゴルフ倶楽部を左手に見ながら走っている時にこれまで写真を撮り忘れていることに気づきましたが、途中から撮っても中途半端な感じがしてやめました(x_x)

レース終盤、壁のように立ちはだかった坂が緩やかに感じます

こんな感じでいければいいな~と思いながら走りましたが、レースでまた苦しむことになるでしょう


大通りに出て勝田駅方面に向かいましたが、時間的に厳しくなってきたので、ゴールの東石川公園には向かわず、消防署西交差点を右折し、スーパーカスミでFinishしました😃

銭湯はサウナと大きい水風呂、ジェットバス、日替わり浴槽(今日はワイン風呂でした)、電気風呂、露天風呂それぞれがゆったりとしていて休日料金700円
大満足です(^O^)



風呂上がりにスタミナ丼を食べ、徒歩で勝田駅に向かいます。


出張の荷物が重すぎて何度も持ち変え、せっかく銭湯でさっぱりしたのに汗だくになりました(´Д`)

その後、勝田から水戸経由で水郡線上菅谷駅で降りて、今回の目的のひとつ、ブロ友のたかりんさんの育てた野菜を買いに行きました。




長葱を買うつもりでしたが、売り切れていたので青パパイヤを2つ購入(^-^)



夜は大学柔道部の後輩と水戸駅南のお店で食事

そのお店のお嬢さんは私が家庭教師で教えていたことがあり、後輩が引き継いだご縁があります。
残念ながらお嬢はいませんでしたが(x_x)






懐かしい昔話やお互いの近況を肴に酒もすすみ、楽しい出張旅行を締めくくりました