20190325 西新井・梅島 6.17 0:31:16 5:04

今日は仕事で西新井
17時過ぎに業務を終えて街ランすることに😊

近隣の銭湯にランステ利用可能か確認の電話をしました。

THE SPA 西新井(セントラルスポーツ系のスーパー銭湯)は荷物預り不可(>_<)

3/20からリニューアルオープンしてるはずの岡田湯(施設設備更新のため2/25~3/19まで一時休業)は電話が繋がらず断念しました(~_~;)

3番目にかけた堀田湯は、出入りの都度声をかけてくれればOKとのことで、急ぎ足で向かいました(^_^;)




着替えて番台のおじさんに行ってきますと声をかけると、

(おじさん)
どの位で戻りますか?30分位?

(私)
えっ…(・・;)多分一時間位。。。

(おじさん)
あまり長いと困るんだよねぇ~

(私)
30分を過ぎるかもしれませんが、なるべく早く戻ります(^^;

というやり取りがありました。

夕方はお客さんが多いから、長時間ロッカーを使うと迷惑になるので気を付けなければなりませんねf(^^;


なので、ペースを上げて銭湯周辺をテキトーに街ラン



適当すぎて下町の迷路のような路地に迷い、4~6キロはスマホの地図をチラ見しながら走ってしまい、自転車にぶつかりそうになりました😓

走りスマホは危険
地図は止まって確認しましょう(^_^;)


銭湯は、通常の湯船の他にジェットバスが3ヶ所、寝湯・電気風呂・薬湯・サウナ&水風呂・露天風呂が各1ヶ所あり、湯温も熱すぎず温すぎず、まずまずでした(^^)