外秩父七峰縦走ハイキング大会2019

日時:2019年4月21日(日)7時17分スタート(6時30分~9時20分の間に各自スタート)
種目:ハイキング
距離:41.710km(ガーミン&ランキーパー記録)

記録:09:11:56(ガーミン&ランキーパー記録)
順位:設定なし

会社の後輩に誘われて初参戦🔥

大会要項にはハイキング大会のため走らないようにとの注意書きがあり、スタート時刻も自由なのでゆる~い大会だと思ってましたが、さにあらず😱

上り下り共累積標高2200メートル超えでフルマラソンと同じ距離を移動するハードな大会でした(^_^;)

4時半前の始発電車に乗り、東武東上線小川町駅に6時48分到着。会場で会社の後輩2名と合流(^^)

事前に参加することを聞いていた、イベントでよく一緒になるラン友さんにも会うことが出来ました>^_^<

7時17分スタート
ガーミンのGPSを高精度にしていたので電池がもつか心配になりましたが、スタートしてしまったからまぁいいかとそのまま歩き始めました。

この判断ミスにより36K過ぎであえなく電池切れとなり、慌てて起動したアプリの記録をつぎ足すことになってしまいましたが(>_<)

官ノ倉山手前の鎖場がかなり渋滞するので早くそこを通過しなければなりませんが、走ってはいけないので競歩気味で先を急ぎます😃💦

ラン友さんはジョグで先に行ってしまいました~

道の駅でトイレ休憩
その後しばらくロードの坂道を歩き、いよいよ登山道に入ります😃

後輩のT君は登りが得意で、急登でも前を行く人をガンガン抜いていきます。

下りも抜けるチャンスを見計らっては飛ぶように追い越すので、ヒィヒィ言いながらついていきました(;´д`)

とうとう25K過ぎからついていけなくなり、先に行ってもらうことにf(^^;

ラスト10Kはずっと下りのロード
大腿四頭筋が悲鳴を上げてジョグもままならず、後輩に遅れること30分でやっとゴール

かき氷食べてハイボール飲んで、帰りに途中下車して後輩おすすめのラーメンを食べて21時にようやく帰宅
一日中遊び倒しました(笑)