20160209 皇居 5.41km 0:30:58 5:43

今日は会社の仲間2人が新たに皇居ランのメンバーになった


ひとりは女性で視覚障害があり、私が伴走役。
10年位前は5'00"/kmで走っていたけど、ずっと走っていないということなので、ラン仲間4人も加わり7~8'"00/kmでゆっくり走った


もうひとりは男性でかなり体重があるため、10'00"/kmのペースでウォーキング&ジョグを単独でやることになった。

準備体操をして、手製のゼッケンと伴走紐で竹橋をスタート


前方の走路状態を適宜伝えながら走ったつもりだけど、私の伝えるタイミングが早かったり遅かったり…

相手は私が初めて伴走するため気を遣い、頑張って走ったみたい


いきなり坂が1キロ続いたのもあり、脹ら脛がパンパンになってきたと言っていたので、今日は半蔵門までの1.5kmで終了となった


銭湯まで女性メンバーが連れて行ってくれるということなので、残りを他のメンバーとジョグして消化(^^)

ラン後は軽く中華料理屋で打ち上げ