20160222 沼田 10.33km 1:15:09 7:16

出張先ぐるぐるrun


今日は群馬県沼田市に日帰り出張。
駅から徒歩十数分の所に健康ランドがあるのを知り、ランニングの準備をして会社を出発(^^)

仕事を終えて取引先の社長に健康ランドまで送ってもらいましたf(^^;)

今年の大河ドラマは「真田丸」ということで、とりあえず沼田城址公園を目指しました。

全体的にこじんまりとしていて、一周500mあるかどうかという感じ。
野球のグラウンド(旧二の丸)を中心に遊歩道があり、お堀の跡と旧生方家(真田家の薬種御用達を勤めてきた旧家で住宅が国の重要文化財に指定されている)がある位。



先ずは城址公園を2周して、沼田市街と郊外をジョグ。

市の中心部にある天狗の大きなお面を写真に収め、郊外では、遠くに臨む苗場山や南魚沼の八海山の写真を撮りながら健康ランドに帰着








他にも見所はあったと思うけど、下調べしなかったので、今回は迷いながらテキトーにぐるぐる廻ってしまった



次の機会のために、ちゃんと調べておこうと反省