20160909 榛名湖・伊香保温泉

榛名湖周辺 6.31km 0:41:51 6:38
伊香保温泉 4.02km 0:41:18 10:17

今日は仕事を早めに切り上げ、取引先の社長に車で伊香保温泉、榛名湖に送ってもらいました

途中、水沢うどんをご馳走になり、伊香保温泉の石坂旅館へ

旅館に荷物を預けて社長に榛名湖まで送ってもらいました(^^)

榛名湖では、走り始めようとした時に美ジョガーが自分の真横を通りすぎました(°∀°)
せっかくなので挨拶して、榛名湖1周ルートを教わりました(^ω^)

ほどなくして榛名富士に辿り着きましたが、前日の豪雨で登山道が荒れているため行かないほうがいいとのこと

アマちゃんの私は、トレランを諦めて素直にロープウェイに乗り、その後榛名湖を1周しましたf(^^;

写真をバシャバシャ撮りながらの観光ラン

気温が23度位ということもあり、ゆるラ
ンではあまり汗をかきません

帰りのバスを20~30分待ち、木部神社前16時9分発のバスに乗り伊香保温泉

伊香保温泉の石段に着くや、365段の石段を一気に…いや喘ぎながら登り、汗だくになりました(;´д`)

最上段にある伊香保神社をお参りして、その先の飲泉所で温泉を飲みましたが、鉄分が多くて不味い(-_-;)

踵を返して神社に戻り、伊香保温泉裏手の上ノ山まで整備された階段を走りました(^o^)

ロープウェイの終着駅が見晴台というだけあって、景色が素晴らしい(°∀°)

後から展望台に来た女子大生(?)二人組と会話

写真を撮ってあげたお返しに自分も写真を撮ってもらいました

その後石段の下まで駆け下り、コンビニで地酒とビールを買い込みました

夕食は石段左脇の路地にある洒落た感じの店でラーメン🍜

旅館に戻り晩酌です(^^)