20170124 稽古

今日は先生方に昇段審査の報告とお礼を致しました


すると、せっかくだから柔の形を披露したら?とI山先生に勧められ、形の上手なS巻さんにお付き合いいただき、取りと受けをそれぞれ披露しました(^^)

形の順番や動きに大きな間違いはありませんでしたが、取りの技の極め方、受けの手の添え方の手直し及び詳しい説明をH科先生より指導いただきました


昇段審査のための形の稽古でなく、柔道の理論として今後も稽古を積み、修得したいと思います


さて、形の稽古の後は久しぶりの乱取り

S崎さんと1本、S井さんと2本。

ふたりとも自分より上手いので自分の技はなかなかかからず、一度S井さんを抑え込んだ以外はやられてばかりでしたが、スカッと汗かいて気持ち良かったです(^^)