20180609 草津温泉 6.03 0:42:45 7:06

初めての草津温泉


電車乗り継ぎを検討したけど、東京駅南の鍜冶橋から直行便のスパリゾートライナーが出ているので、楽して行こうと予定変更

片道3000円という価格も魅力的✨

しかーし

関越自動車道渋滞の影響で予定時刻を1時間以上過ぎた14時半頃到着



この時は高坂SAでした。この後渋滞


ようやくバスターミナルに到着



コインロッカーがあることは事前に調べて知ってましたが、こんなにあるとはびっくりしました❗


すぐに荷物を入れて走り出しました


温泉地の外周を時計と反対回りに行きます





無意識にこの方向で走ってしまうのは皇居ランの影響かな(笑)

ベルツ通りの坂を登りながら右に折れてしばらく行き、森の入口を見つけてプチトレランを楽しみました(^-^)











その後はロードを下り、光泉寺経由で草津温泉の湯畑に到着








写真を撮りまくりました(;^_^A











距離は短いけど時間も無いのでランを終了し、西の河原露天風呂を目指します(^^)

途中で温泉饅頭を丸々ひとつ配ってる土産物屋があり、行きと帰りひとつずついただきました>^_^<



途中に片岡鶴太郎美術館がありましたが、時間とお金の都合でスルー
西の河原公園の足湯を横目に目的地を目指します






西の河原露天風呂に到着



温泉の写真はありませんが、広くて解放感抜群です👍

さっぱりして食べ歩きしながら温泉街を散策しました










熱乃湯の湯揉みショーを見れず、公営の無料浴場に入ることも出来ませんでしたが、それなりに楽しめました>^_^<



明日雨が心配ですが、軽井沢ランする予定です。
まだ飲んだくれてますけど…