20180816 富士山 18.97 3:18:33 10:28

富士登山競走5合目コースを試走してきました😃

会社の後輩T君と新宿バスタで待ち合わせして、7:15発の高速バスに乗りこみます。

車内は行楽客で満席



ロードバイクヒルクライムするT君と5合目コースを試走する私の服装が完全に浮いてます(笑)

到着まで寝て過ごそうと思いましたが、これから走る富士登山道に思いを馳せて(ホントは周りのJDに興奮覚めやまぬまま)眠れず、あっという間に富士急ハイランドに到着(^^;

ふじやま温泉前の有料ロッカーに荷物を預け、準備運動を兼ねて富士山駅に向かいました(^^)


2.44 0:13:44 5:37

計画当初は富士吉田市役所からスタートしようと思ってましたが、T君にそこまで付き合わせるのも悪いと思い、金鳥居⛩️からスタート>^_^<



ちょっと距離不足になっちゃうな~と思いましたが、角行の立行石へ向かう道を通り過ぎて1.5km位ロスしたので、図らずも距離不足は少し解消されましたf(^^;

何としても中の茶屋まではキロ7分で行こう
と思い頑張りましたが…

走り始めの貯金のおかげで目標はクリアしましたが、中の茶屋に着く頃にはキロ7分半にペースダウンし、馬返しに向かう途中で歩き始めてしまい、結局馬返しまでスタートから1時間半もかかってしまいました(;´д`)

馬返しから走る意識を強く持とうと気合いを入れ直しましたが、また直ぐ歩き始めてしまう(*_*)

特に2~3合目の距離が長く、3~4合目は階段がキツかったです




4~5合目は走りやすかったですが、ニセ5合目?があって、ゴールの佐藤小屋までまだ1キロもありました(^^;



最後の力を振り絞り、何とかゴール(^人^)
15.02 2:59:24 11:56



ギリギリ3時間は切れたものの、何度も心折れてダラダラ歩いてしまったので、来年胸はってエントリーするためには、かなり自分を追い込まなければならないことが分かりました(~_~;)

佐藤小屋を後にして、5合目レストハウスに向かいT君と合流(^O^)
1.51 0:20:27 13:32
走る気力無くウォーキングですf(^^;

記念写真を撮り、T君はバイク、私は路線バスでふじやま温泉に向かいました。

バスが遅く繋ぎの河口湖駅での接続も悪く、T君をかなり待たせてしまいましたが、ひとっ風呂浴びて打ち上げ出来ました






帰りは各々酒とツマミを買い込んで帰路につきました(^-^)