20180918 三浦海岸、城ヶ島 13.56 2:00:49 8:54

夏休み最終日は、京急まぐろきっぷを利用して三浦海岸、城ヶ島あたりを気儘に旅ランしました(^^)

このまぐろきっぷが素晴らしいんです(°∀°)

通常、品川-三崎口電車往復1852円、三崎口城ヶ島バス往復800円、城ヶ島京急ホテル日帰り温泉1000円、まぐろてんこもり丼1350円、締めて5002円かかるところ、3500円で済みます(^^)
しかも、京急は途中下車してもまた乗れるし、バスは乗り放題です👍

食事処や施設は自由に組み合わせ出来るので、誰でもオトクに楽しめます

さて、ランパンランシャツでいつもの通勤電車に乗り込み、京急終着駅の三崎口駅に降り立った私ですが、ルートを決めきれていなかったので、とりあえず駅前の地図をみたりして適当に走り始めました(;^_^A

目的地の城ヶ島京急ホテルまでは8キロ弱です。

真っ直ぐ向かったのではつまらないので、あちこち立ち寄ってゆるゆる走ることに(^-^)

先ずは三崎口駅近くの小網代の森🌳🌳を散策

いきなり下り下りの連続で、湿地帯?のようなところにたどり着き、ムシムシするなかを走りました(-_-;)

何年ぶりでしょうか

塩辛トンボに出会って童心に帰り、入江でカニを追いかけ、森を出る頃には楽しい気持ちになりました(笑)

その後は海岸線を走り、油壺のヨットハーバーや三崎港をみて回り、城ヶ島大橋を渡って城ヶ島公園に到着

ミウは見れませんでしたが、遠くの大島を見たり、馬の背洞門で写真を撮ったりそれなりに楽しみました(^^)v

2時間動き回ってお腹が空いたので、パンフをみて決めていた中村屋に向かいます。

超人気店ではないので空いてると思ってたのですが、連休明けの平日11時半にもかかわらず店の前には行列が出来てました(@_@)

早めに到着したので、あまり待たずに店内に入れましたが、お目当てのまぐろてんこもり丼に出会うまでかなり待ちました(>_<)

期待が大きかったせいもあると思いますが、パンフの写真より小振りでちょっと残念(*_*)
でも、ネタが分厚く美味しかったので満足です(^ー^)

ちなみにこちらがその写真です^^;

食事の後は城ヶ島京急ホテルの雲母(きらら)の湯で汗を流しました(^人^)

まだ時間があったので、三崎港に立ち寄り缶酎ハイ片手に土産物屋を物色

手軽に食べられる、まぐろヒレカツとまぐろ餃子を食べました😋

日帰りですが、時期をずらして休みを取ったので、人気スポットを堪能出来ました(^O^)
連休明けで空いていたし、ひとり旅で時間を気にせず行動出来たので、大満足の旅でした(o^O^o)

オマケ
小腹が空いたので、帰りに有楽町でステーキカレーを食べました。
コスパ良く感動の一品(^0_0^)