20181123 多摩川(和泉多摩川~二子玉川) 12.19 1:13:07 6:00

多摩川ラン🏃‍♂️

ブロ友のマーフィーさん、ピロリさんと和泉多摩川のBLUE多摩川で待ち合わせしてゆるランしてきました(^-^)



ピロリさんは足の怪我のため自転車で参加ですが、ご自宅から30キロ近い距離をママチャリで駆けつけてくれました。




ランの引率だけでなく先回りして写真を撮っていただきました(^^)
ありがとうございましたm(_ _)m

河川敷を和泉多摩川から二子玉川までぐるりと一周です。





ラン後は成城学園前でランチ

ケバブセット美味しかったです(^^)
写真を撮り忘れましたが、ランチビールを我慢してマンゴーラッシーにしましたf(^^;







そして、今回のメインイベント
樫尾俊雄発明記念館の見学です(^^)









確か9月頃だったと思いますが、晩酌しながらテレビを観ていたら記念館の特集をやってました。
すぐに予約を入れてみたら奇跡的に取れたので、ラン後に見学するプランにしました


通常は平日しか開館していないので、競争率の高い祝日に予約出来てラッキー


文系の私には詳しいことは理解出来ませんでしたが、貴重な実機の動く様子、樫尾博士の思いが詰まった記念館(元自宅)の素晴らしさに感動しました(^O^)

帰りは成城石井でオリジナルのジンジャエールを買って、プチセレブの雰囲気を漂わせて帰宅の途につきました(笑)