20190503 トレラン(陣馬高原下→陣馬山→明王峠→景信山→城山→高尾山→稲荷山→高尾山口) 17.90 5:16:04 17:39

今日はトレラン
ゼビオのランニングイベントで知り合ったOさん主催のトレランイベントに参加しました(^^)



メンバーは男性3名(Oさん、Sさん、私)、女性2名(Sさん、Sさん)です。

高尾駅北口発の路線バスに30分程揺られ、終点の陣馬高原下で下車🚌



身支度をしていざ出発😃

陣馬山まで一気に登り、小休止大休止を小まめにはさみながら気持ちよく進みます(^^)




GWで登山客が多く、登り下りとも特にすれ違いに気を遣い、減速と早めの声かけ、挨拶をしながら進みます。







景信山ではなめこ汁で体を温め


城山の茶屋ではジャンボかき氷「城山盛り」に挑戦



最後のほうは寒くて鳥肌がたちましたが、何とか完食しました(^^;

高尾山は混んでるのでスルーしようと言われましたが、初めてなので行きたいとお願いして立ち寄らせてもらいましたf(^^;

予想通り山頂は激混み😱❕
特にここから先は登山道の混雑もひどくてほとんど歩きでした。









下山後は八王子の稲荷湯で汗を流し、地元のバルで軽く一杯🍶