20160202 稽古

1ヶ月ぶりの稽古


1月はハーフとフルにエントリーしてたので、柔道はお休みしてました。
今月レースは無いので、久しぶりに道場へ(^^)

一昨日のフルマラソンでこのところ調子の悪かった左膝を痛めてしまったけど、今日10キロゆるランしたら痛みが引く感じがしたので、稽古再開に踏み切った(^^)

とはいえ、また痛めてしまいたくないので、乱取りは受け中心で軽く4本。

S井さん。
やりづらい相手だけど、何本か投げられながらもそこそこ組手がうまく出来て、最後に巴投げをきれいに決めることが出来た(^^)

S崎さん。
彼は体の回転が巧く、内股、逆技の支え釣り込み足で1本ずつ投げられたけど、その他は組手と体さばきで何とかしのいだ


N谷先生、I藤さん
どちらに対しても体さばきに注意し投げられないようにして、内股、小内刈り、支え釣り込み足を決めた


しばらくはこんな調子で無理せず稽古f(^^;