20160819 戸神山・沼田 5.48km 1:06:29 12:08

今日は日帰り出張先の沼田市(群馬県)北部にある戸神山でプチトレラン

15時半に業務を終え、取引先の社長に観音寺(北側の登山口)まで送ってもらいました

戸神山を頻繁に登るご友人に電話で色々聞いていただき、南側に下山するルートも確認出来たので助かりました(^^)

戸神山は標高771.6Mの気軽に登れる山で、地元の方に人気があるそうです(^^)

北側の登山口です。
この先にぐんまちゃんの置物がありましたが撮り忘れましたf(^^;

急勾配ですが登りやすい登山道です

山頂に近づくにつれ足下が悪くなりますが、あまり気になりません

戸神山登頂

南側に下りますが、岩場にロープ

慣れれば大したことないのでしょうが、北側とは全く異なる風景に戸惑い、大事な所の写真を撮るのを忘れました

ロープが設置されているのは山頂付近だけでしたが、しばらくは転んだらかなり痛そうな登山道が続いたので、慎重に下りました

岩場エリアを過ぎると、走りやすい林道が続き、虚空蔵尊(南側の登山口)に到着(^^)/

着替えや仕事の書類でパンパンになったリュックを背負ってたので、終始ゆるラン&写真を撮りながらのウォーキング。
写真は薄根川

この作物は何でしょうか?ご存じの方はお教えくださいm(_ _)m

戸神山尖ってますね😃

沼田健康ランドでゆっくりしたかったのですが、沼田駅17時58分発の電車に乗るため、体を洗って水風呂に入り、滞在時間は20分位

次はもっと余裕をもって走ろうと思います(^^;

Runkeeperの記録
標高がかなり違います(*_*)
最近アプリの調子が悪く、一時停止しても知らないうちに再開していたり、保存時にフリーズしたり(。-ω-)