2016味スタ6耐

日時:2016年11月5日(土)10時00分スタート
種目:味の素スタジアム6時間耐久リレーマラソン
距離:10.81km
時間:48分46秒(4:31/km)

1回目 2.56km 11:12(申告8:40) 4:22/km
2回目 2.04km 9:13(申告9:00) 4:31/km
3回目 2.07km 9:31(申告9:20) 4:36/km
4回目 2.12km 9:04(申告9:05) 4:16/km
5回目 2.02km 9:46(申告9:50) 4:50/km




昨日はブロ友の皆さんとリレーマラソンをしました(^^)

1走予定のピロリさんが怪我のため、2走の私が急遽1走を走ることになりました。

1回目は後先考えずに始めから飛ばそう
と思い、スタジアム外周通路でアップしてたら、いつの間にかフィールドが開放され、第1走ランナーの半分以上が整列済み


慌てて下に降りて並びましたが、時既に遅し(>_<)
後方スタートになりました





第1走者はフィールドを1周してからスタジアムの外を走り、スタジアム内のフィールドに戻るのですが、6耐リレーの845チームとフルマラソンリレーのチーム(何チーム参加か分かりませんが、こちらもかなりの数)が同時スタートなので、フィールド内はごった返してまともに走れず、残り1キロを切っても右に左にステップしながら前に行く感じでした


スタジアムに戻り、鬼の形相で最終コーナーを回って残り80m位?をダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
次走のとばちゃんさんに襷を渡してRunkeeperを停めました。

激走の写真😄ピロリさんいい写真をありがとう😆💕✨






スタートロス10秒とアプリ停止の15秒(うっかり停め忘れました)を足して25秒位はロスしているので、大混雑のなか実質4:13/km位のペースで走れたのは良かったと思います。

チームの席に戻ってタイムの自己申告をしましたが、1回目はかなり飛ばして意識が朦朧としていたこともあり、何故か2キロのラップタイム8:24(4:11 4:13)に襷リレー後のアプリ停止ロス15秒を引かず、反対に足して8:40と申告していました


そもそもそれも間違いで、11:12から15秒引いて10:57と申告するのが正解ですが、このブログを書きながら今更気付いた訳で、参加の皆さん、申告間違えて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

2回目はランパン(というよりインナーのトランクス)が擦れて痛みに耐えながら頑張りました。
襷リレー後すぐにトイレに駆け込み、擦れる所をテーピングで保護(*_*)
もちろん剥がす時のことを考えて接着面が極力少なくなるように工夫しましたよ


3回目は疲れてかなりペースが落ちましたが、4回目は復活(°∀°)

最後の5回目は、例のテーピングがズレて患部の激痛に耐えながらのランでした(泣)

リレーマラソンは普段追い込みが出来ない自分にとって、凄くいい練習になりました(^人^)
自分の走りだけでなく、仲間の走りを見て刺激を沢山貰いました(^o^)

レース後の打ち上げもはじけて




楽しかったです





チームMの皆さんありがとうございました

また機会があれば参加したいのでよろしくお願いします(^^)