20170504 軽井沢(碓氷峠見晴台) 16.28 1:47:33 6:36

楽しみにしてた軽井沢ランd(`・∀・)b
4時半に起きて旧軽井沢経由にて見晴台を目指しました





ちょっとトイレが心配でしたが、2キロ辺りにセブンイレブンがあるから何とかなると思い、見切り発車


予想通りモヨオシテきて立ち寄りましたが、まだ開いてないΣ( ̄ロ ̄lll)

開いてて良かった


とはなりませんでした(泣)

帰りは7時過ぎてたのでもちろん開いてましたよ




それからしばらく我慢して走りましたが、上下運動で次第にピークが近くなり、人生最大のピーンチ



木陰に隠れて…という訳にもいかず、我慢も限界
に達しましたが、まさにその時
神の助け


更地にポツンと簡易トイレが




備え付けのトイレットペーパーはありませんでしたが、手持ちがあったので事なきを得ました


さて、気を取り直して出発です


しばらく走り、旧軽井沢銀座通りに到着。
日中賑わうこの通りも、この時間にはほとんど人がいません




因みに日中の様子はこんな感じ。



そのまま進むと左手に旅行雑誌で見た教会がありましたがそのまま進みます。

帰りに写真を撮ったのですが保存されてませんでした(*_*)

教会を過ぎてしばらくすると坂がきつくなります

頑張って走りましたが、途中辛くて何度か歩きましたf(^^;

旧軽井沢銀座通りから2キロほどで見晴台に着きました。その名の通り見晴らしの良い広場です


残念ながら富士山は拝めませんでしたが、 妙義連峰、遠くに八ヶ岳連峰、そして離山、浅間山が見えます(^o^)






以下は夕方家族と車で再訪して撮った写真📷




長野県と群馬県の県境表示や万葉集の記念碑、詩聖タゴール銅像などを写真に収め、下りは遊歩道を一気に走りましたε=(ノ・∀・)ツ




別荘地に着くまで途中誰にも会わず、熊にも遭わず、メチャクチャ気持ち良かったです(°∀°)






ちょっと遊び過ぎて帰宅時刻をオーバーしそうだったので雲場池に寄れませんでしたが、爽快で充実した朝ランでした(^^)

宿泊先まであと1キロというところで妻から電話

何事?と思ったら、ケチャップ買ってきて~だって


興醒めですねぇ


1キロ戻れば早朝閉まっていたセブンイレブンがありますが、面倒くさいので一旦帰宅してシャワーを浴びてから車で買いに行きました(笑)

オマケ

前日のいわき出張でこれでホントに今年の桜見納めと言いましたが、軽井沢でまたもや桜を見納めました😁