20190203 城ヶ崎海岸 4.20 0:25:40 6:07

城ヶ崎海岸まで朝ラン🌅

今回は観光でなく柔道の合宿です^^;


前日は伊東市の大原武道場でガッツリ稽古し夜は宴会でハジケました(^^)




練習メニューは、準備運動、打込み、固技乱取り3分5本(4本参加)、練習試合3分3本、立技の乱取り3分5本(3本参加)、体幹レーニング、整理体操

一試合目
私 ○大外刈(一本) N川さん
小内刈、大内刈、支釣込足で崩しながらチャンスを待ち、相手が棒立ちになったところを一気に大外刈で倒しました(^^)

二試合目
私 ○崩上四方固(一本) Y本さん
小内刈で倒し相手がうつ伏せなりましたが、後ろから襟を手繰りながら返して上四方固で抑えました😃

三試合目
私 腕挫逆十字(一本)○ A屋さん
開始早々相手がトリッキーな動きで攻めてきましたが落ち着いて捌き、場外際で大外刈から払腰に変形させて技ありを取りました>^_^<
しかし、試合時間残り30秒位で寝技に引込まれ腕挫逆十字をかけられてしまいました(x_x)
体勢をずらしながら堪えたのですが、試合時間残り5秒で見込み1本を取られて負けました(泣)


久しぶりに稽古のフルコースでフラフラ

最後の体幹レーニングは体がプルプル震えて全く出来ませんでした(笑)


翌朝は眠い目を擦りながら5時半に起床
6時に宿舎を出発して海岸までの往復4キロをランニングしました


距離は短いけど坂がキツかった(;´д`)

門脇灯台まで行きましたが、トイレでタイムロスしたので吊橋には行けませんでした

来年は吊橋を見に行きたいです





朝練の仕上げは宿舎裏の庭でダッシュ2本と筋トレ(腕立・腹筋・スクワット各30回)




今回初めて参加しましたが、この合宿は某企業が母体でH田師範が45年続けて開催されており、実業団で腕を鳴らした猛者も参加されるガチ合宿です



私より年下は数名しかおらず、40台後半~60台の方が沢山参加されてましたが、皆さんすごく元気でよく動いてよく食べます(@_@)

元気の源はこれなんだな~と思いました👍


朝食後、車で来られた方は観光しながら帰られましたが、私は疲れ果てて電車で眠りながら家路につきました