20190915 台北市街(國父記念館) 10.43 01:01:35 5:54

台北最終日の締めくくりランは國父記念館台北駅の東約5K、ほぼ真っ直ぐのルートです。

f:id:sub2runner:20190916152047j:image
市民大道を3K位東進して復興南路を右折、忠孝東路を左折して約1.5Kで到着(^o^)

 

記念館の北側では大型施設の建設が進んでます。
f:id:sub2runner:20190916152341j:image

敷地に入ると至る所に太極拳や健康運動に興じる集団がいて、朝から賑わってました😃
f:id:sub2runner:20190916152355j:image
正面にまわると台北101がどーんと現れ、ちょうど行進して記念館に入っていく衛兵に出会うことが出来ました(^ω^)


f:id:sub2runner:20190916152446j:image
f:id:sub2runner:20190916152514j:image
f:id:sub2runner:20190916152532j:image
f:id:sub2runner:20190916152551j:image

記念館の周りをぐるりとウォーキングし、忠孝東路を西進して一路ホテルへ。


途中真っ黒な野良犬を見かけ、スマホで写真を撮ったら何故かこちらに向かってきました(・・;)
f:id:sub2runner:20190916152613j:image

柱に隠れてやり過ごそうしたのですが、私を探してまたこちらに向かってきます((( ;゚Д゚)))


柱のかげをうまく使いながら逃げましたが、遮るものがなかったらどうなっていたのでしょうか?
エサを持ってないと知ったら諦めてどこかへ行ってくれたのでしょうが、ちょっと怖かったです😅


f:id:sub2runner:20190916152851j:image
f:id:sub2runner:20190916152915j:image
f:id:sub2runner:20190916152930j:image
f:id:sub2runner:20190916152954j:image

 

朝食は昨日台北101で食べられなかった鼎泰豐の小籠包と決めていたので、シャワーを浴びてすぐ出発し、淡水線東門駅の本店に向かいました😃

f:id:sub2runner:20190916152645j:image
開店直後でお一人様だったので待ち時間ナシで入店(^^)v
オーダーしたのは普通の小籠包と蟹味噌入り小籠包、賞味期限8日の台湾ビール、豚肉炒飯
f:id:sub2runner:20190916152709j:image
f:id:sub2runner:20190916152750j:image

食べ過ぎですね😋

 

 

あっという間の台北旅行
走って飲んで食べて最高でした😍😍