水戸黄門漫遊マラソン2019

今シーズンの幕開けは水戸黄門漫遊マラソンです😃


仕事とプライベートの予定が次々に入って、レース当日大変なことになりそうなので、ツーリストホテル日立に前泊😅
f:id:sub2runner:20191028215818j:image

夕飯は近くの中華料理店「来々軒」で焼肉丼(中辛)と餃子

焼肉丼は甘口タレに辛味を増した感じ、餃子はニンニクたっぷりすぎて、ちょっと胃もたれしました
f:id:sub2runner:20191028215929j:image
f:id:sub2runner:20191028215953j:image
f:id:sub2runner:20191028220017j:image
f:id:sub2runner:20191028220033j:image
f:id:sub2runner:20191028220054j:image

 

ホテルは日立駅から1K以上離れてますが、朝食にカレーがあったりして、自分としては合格点でした😉

 

 

今回のレースは沢山の出会いがありました😍


ホテルで朝食時に知り合ったWさん(^-^)


色々話してたら、私が小学生時代に過ごした杉戸町に住んでいて、隣町の幸手市出身


しかも私と同い年ということが判明(@_@)


交遊関係を辿っていったら共通の友人がいそうです(^∇^)


そしてスタート前、Bブロック最前列でぼーっとしてたら、Aブロックに見覚えのあるゼッケンが😲


Iさんと気付き、挨拶と記念撮影をさせてもらいました(^^)
f:id:sub2runner:20191028220312j:image

 

 

さて、レース前半は超順調でした(^_^;)
f:id:sub2runner:20191028220346j:image
f:id:sub2runner:20191028220411j:image
f:id:sub2runner:20191028220435j:image
走りやすい気温と盛大な応援にリラックスして走ることが出来、ハーフのタイムは1時間43分台(・・;)

 

ハーフベストが37分だから、突っ込み過ぎでしたね(~_~;)


案の定23K辺りでサブ3.5ぺーサーに追い付かれ、その後数キロしかついていけませんでした(;´д`)

 

そんな辛い展開のなか、25KでKさんを発見😆


サブ3.5目指してガチ走りしてることは知ってましたが、声をかけさせてもらいましたf(^^;


ゴール後もお会いして記念撮影📷出来て良かったです(^^)
f:id:sub2runner:20191028220526j:image
完走証を見せてもらいましたが、めでたく目標を達成されてました😍⤴️⤴️


おめでとうございます😃⤴️✨

 


一方、私は後半ほとんど歩いてしまい、ギリギリサブ4という結果でした💦💦💦
f:id:sub2runner:20191028220553j:image
f:id:sub2runner:20191028220607j:image
f:id:sub2runner:20191028220617j:image

 

 

レース後はラン友のとばちゃんさんと銀杏坂にあるニューもっさんへ🍺
f:id:sub2runner:20191028220647j:image
f:id:sub2runner:20191028220710j:image
f:id:sub2runner:20191028220725j:image

常連客とランナーでごった返してましたが、運良く座ることが出来ました(^^)


二次会は駅前で開催されてる日本酒 bar オクトーバーフェスト
f:id:sub2runner:20191028221432j:image
f:id:sub2runner:20191028220902j:image
f:id:sub2runner:20191028220914j:image

そこではランニング初心者のYさんと意気投合(^_^)/□☆□\(^_^)

f:id:sub2runner:20191028220938j:image
病気を克服しながらの初マラソン
完走は出来なかったとのことですが、前向きに人生を歩まれていて、刺激をもらいました😊